こんにちは、芦屋カイロプラクティックの中西です。
今回の本は、ビジネスマン向けの本です。
タイトルに惹かれました。「日本一メルセデスベンツを売る男」 著者 前島太一 グラフ社
芦屋に住んでいると、高級外車オンパレードです。
ベンツ、BMWを初め、マセラッティー、ベントレー、フェラーリ、カウンタック等。
丁度、私が子供の頃の憧れの車が、信号待ちしているんです。(感動しますよ)
しかし、一般の人には、まだまだハードルが高い車です。(1000万以上しますからね!)
こんな高い車を、2日に1台売るんですから、どんな人か、業界関係なく知りたくなったんです。
吉田満さんというんですが、ひげを生やし、アルマーニのスーツを着て、営業しているんですね。
外見は、かなり怖そうなんですが・・。
しかし、反面お客さんに対しては、「究極の心づかい」が出来ている人なんですね。
常に、顧客の150人分の電話番号が頭に入っているそうです。(なかなか、覚えられませんよ)
逸話の中で、”美白の女王”中島香里さんの車を納車した時の話は、いい話でした。
私の家は、廃車にするときに、車の中に、花束をいれ、感謝の気持ちを表していますが、納車の時に、こういった心遣いをされると、また買い換えるときは、その人に頼もうと思うでしょうね。
どんな世界でも一番の人は、相手が何を望んでいるかを、肌で感じ取って、行動に移せる人なんでしょうね。
芦屋カイロプラクティック
2007年01月22日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7010248
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7010248
この記事へのトラックバック