2007年12月12日

背中の痛み急増中

今日は、芦屋カイロの中西です。

段々、寒くなってきましたが、この季節恒例の痛みが流行しています。

それは・・・・・。

背中の痛みです


このところ、立て続けに背中の寝違いの様な痛みを訴えて来院されています。

患者さんは、「こ、腰が・・いたいんですけど」とおっしゃるのですが、痛む場所を聞くと腰より、少し上が痛むんですね。

この時期、寒くなって猫背になったり、年末の追い込みで事務仕事をたくさんこなしたり、年賀状を書いたり、大掃除したり・・。

本当に、することのオンパレードですよね。

まさに、猫の手も借りたい程の忙しさです。

こうなると、背中はずっとパンパンに張って、ちょっと伸びをしたり、服を着ようと手を伸ばした瞬間に痛みが走ります。

こうなると、何が大変かと言うと、一度寝てしまうと、痛くて起きれなくなる。

体を動かすと痛みが走る。


基本的に、私の指示は「冷却」です。

氷水+塩少々の氷嚢を作り、痛いところを20分程度冷やす。

20分後、1時間アイシングを止める。

これを、痛んだ直後から、繰り返すんですね。

これが、一番いい対処法です。

間違っても、風呂やら温泉なんかに入ったら、間違いなく痛みが増すでしょう。

この痛みが今流行しかけていますので、十分お体を休めてくださいね。

もし、背中の張りが気になるようでしたら、ご連絡くださいませ。

芦屋カイロプラクティック
子供整体
芦屋頭蓋骨整体臨床研究所
posted by グッチ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体論
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8087375

この記事へのトラックバック